40代独女、気が付けばいつも職探し・・・。                 暗中模索の中とりあえず一歩前進を目指す超低スペック女の日々
明けましておめでとうございます。

新年ということもあり、心機一転gooブログに引っ越しすることにしました。

  こちらです

新 さまよう先にあるものは。。。

よろしかったら引き続きお付き合いください。
2013年もあとわずか。。。

今日はスーパーへ買い物行って、溜まった洗濯物をコインランドリーで乾燥して来ました。

そして夕食前にお風呂にゆっくり入りました。

夕食はいつもより少し高めのお寿司。680円也。

P1030800.jpg

筑前煮と玉子焼きは次回はもう作りません。

買った方が美味いです。(笑

で、その後は缶酎ハイ飲みながら映画鑑賞。

P1030802.jpg

それにしても・・・

大晦日のテレビがつまらな過ぎて全く見てないので大晦日の実感がありません。

本当に今日が大晦日ですか?って感じです。

一人は自由で気楽で確かに良いのですが。。。

一人年越しはさすがに寂しい気分になりますね。

しかも今朝早く起きたからもう眠い。

0時を待たずして眠りにつきそうです、、、。



仕事納めでした。

仕事中はほとんど雪に見舞われることなく12月を終えホッとしています。

なんと言ってもこの仕事で一番大事なのは“無事故”ですから。

とりあえず来年も安全運転で事故の無いよう気を付けたいです。

こちらでは例年になく暖かな印象の年末なんですが、やはり実家の方はかなり寒いようです。

昨日も-8℃程まで下がったようで、道もつるつるらしい。

そんなわけで、正月休みは帰ることなくずっと一人で過ごします。

実家には妹家族がやって来るのですが、私は賑やかなのよりも静かな方が好きなので。。。

まあ、1週間あっという間に終わるでしょうね。

今日は混む前にと思って開店と同時にスーパーへ行って来ました。

20cmは積もってるであろう車の雪下ろしをして、まだ氷ってつるつるの道路をゆっくりと。

一応お正月準備ということで、黒豆や数の子、昆布など小さいパックのものを購入。

お餅は一回食べれば十分と思っていたのですが、のし餅しかなく小さ目ののし餅を。

お正月は毎日お餅が食べられそうです。

今日トイレ掃除と掃除機をかけたので今年の掃除は終了。

あとは31日に玉子焼きと筑前煮でも作って、お寿司でも買って来ようと思っています。

年末のテレビ番組表見たら何も面白そうな番組がないので、DVDを7枚借りて来ました。

本当は図書館で本を借りて来たかったんだけど、もう今日から休みに入ってました。

今日は有難いことに日中は何も降らず道路の雪もだいぶ溶けました。

が、夕方からまた雪が舞ってきたので明日の仕事が心配です。

あと明日1日仕事がんばって来ます。

今朝5時半頃夜行バスで帰って来ました。

こちらに着いたら横殴りの雪が降っていたので傘差してももあまり意味が無く・・・

家に着いた時には雪だるまになっていました。(笑

これでしばらく楽しみはないです。

しかし東京は田舎者の私はなんか疲れますね。

みなさんきれいにオシャレして。っていうか、本当にきれいな方ばかりで。

私の容姿では、都心のオフィスで毎日働くとかってホントあり得ないです。

そんなことを思ったら、

毎日じいさんばあさんの家に行ってりゃいい今の仕事は私にピッタリなのかもしれないと思った次第。

今日は昼まで寝てたんですが、

夕方近くになって重い腰を上げてお風呂の大掃除をしました。

とりあえず風呂とキッチンさえやっておけば、あとは掃除機かけるくらいで終わりにできます。

この雪ではやはり年末は実家に帰れそうもないです。

一人で好きなもの買って来てまったり年越そう・・・。

お正月もし帰れそうなら帰りますが、峠越えがあるのでまあ無理でしょうね。

それにしても月曜日の仕事は余分だわ、、、。

もう休みモードだっちゅーの。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2014 さまよう先にあるものは。。。 all rights reserved.
